忍者ブログ
ボージョボー人形
メルマガ登録・解除 ID: 0000232237
1日1分からはじまるハッピー生活♪
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ
ボージョボー人形はサイパン島からやってきた「願掛け人形」。手と足の結び方によってその効果は違うといわれています。
[2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ボージョボー人形の結び方

ボージョボー人形サイパン島からきた大人気の願掛け人形です。ボージョボー人形になにかお願いごとをするときには決まった結び方をするとその願いをかなえてくれるといいます。

ボージョボー人形の手足はココナッツ繊維でできており、手足を決まった結び方をすることでその願いも違ってきます。
よく人が願う願い事のボージョボー人形結び方は大体はわかっていますが、それ以外の結び方はほとんどわからないのが現状です。

ボージョボー人形願掛け人形というとおり、願いをかける人形ですから分からない願い事の結び方には自分の思ったとおりに願いをかけて、自分の思ったとおりの結び方をすればいいんじゃない?とも思います。


分かっているボージョボー人形結び方は以下です。

愛を願うとき、いい出会いがありますように。
男の子ボージョボー人形の右足と女の子ボージョボー人形の左足を結びます。
結び方はたぶんなんでもいいと思います、固く結んだり、やさしく結んだり、まさに人それぞれになりそうですね。

健康を願うとき、いつも元気でいられますように。
健康を願掛けするときは現在確認がとれるだけでも二通り結び方があります。
1、体の前で腕を組む(男の子ボージョボー人形だけという話もあるが女の子ボージョボー人形も結んでも問題ないと思います)
2、男の子ボージョボー人形の右手と女の子ボージョボー人形の左手を結び、男の子ボージョボー人形の左手と女の子ボージョボー人形の右手を結ぶ。(これだとボージョボー人形が正面を向きあう形になるか、背中合わせになるの二通りの結び方ができる)

お金を願うとき、お金持ちになれますように。
自分が男の子なら同性のボージョボー人形の腕を背中で組みます。女の子なら同性のボージョボー人形の腕を背中で組みます。
背中で組むのはどういった意味なんでしょう、もしかしてお金を無駄遣いしないように後ろで手を結んで手が出せないようにしていたりとか?

貞操を願うとき、浮気しませんように。
自分の異性のボージョボー人形に対して右の手と足、左の手と足をそれぞれ結びます。
これにはエビ反りと前のめりの二つがあります。身動きが取れないということでしょうか??汗


こういった具合にボージョボー人形にはいろんな意味をもった結び方があります。
自分のオリジナルの結び方なんかもいろいろと考えてみると面白いですね。

願い同じようでも願う人や願い方は人それぞれです、決まった結び方だけではもったいないとおもいませんか。



PR
カテゴリー




バーコード
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=

Copyright (C) borjyoner All Rights Reserved.