忍者ブログ
ボージョボー人形
メルマガ登録・解除 ID: 0000232237
1日1分からはじまるハッピー生活♪
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ
ボージョボー人形はサイパン島からやってきた「願掛け人形」。手と足の結び方によってその効果は違うといわれています。
[2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ボージョボー人形

ボージョボー人形はマリアナの北部にある旅行でも人気があるサイパン島からやってきた「願掛け人形」です。
ボージョボー人形ペアの人形でココナッツ繊維でできた手と足を絡ませることによって願いがかなうといわれています。

ボージョボー人形の手足の絡ませ方は叶えたい願いごとに違っていて、一体いくつの手足の絡ませ方があるのかは分かりません。

自分でいろいろ試してみるのもいいかもしれませんね、知らないうちにボージョボー人形が願いごとを叶えてくれているかもしれません。

ボージョボー人形はものすごく人気が高いので、偽物ボージョボー人形も出回っているらしいので注意が必要かもしれません。

本物ボージョボー人形職人さんが手作りで作っています。ハンディクラフトというやつですね。

それにココナッツ繊維というのも特徴的です。とにかく人気がすごくてボージョボー人形が手に入りにくいので中国で作られたものがボージョボー人形として売られていたりして巷に出回っているとのこと。


見た目もかわいくてボージョボー人形全長は大体10cm~20cmくらいかな??なのでいつでも一緒にいられますね。

不思議な魅力を持っているお人形さんです。

PR
カテゴリー




バーコード
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=

Copyright (C) borjyoner All Rights Reserved.